cedalth日記

日々の記録

日本シリーズ、終了。

こんばんは、cedalthです。

日本シリーズ終わってしまいました・・・

ヤクルトが勝てば逆王手で8戦目に突入だった昨日の試合、残念ながら4-5でヤクルトの敗北となってしまいました。

 

しかしいろいろドラマもありました。

まず5回までで0-5と今シリーズ一番点差をつけられてしまい、5回7回とチャンスは作るも点には繋がらず・・・

それでも絶対に最後まで諦めないぞと祈っていた8回裏でした。

先頭塩見選手がヒットで出塁。続く丸山選手がセンターに抜けるヒットでランナー1塁2塁。(この時点で泣きそうでした)

その後山田選手は三振に終わりますが村上選手がタイムリー!!!1点を返します。

そしてそしてそしてランナー1塁3塁となったところでオスナ選手のレフトスタンドへの3ランホームラン!!!!!!!(ここで涙腺崩壊でした)

1点差まで詰め寄ります!!!

しかしここで山﨑選手に代わり比嘉選手が登板。中村選手サンタナ選手も粘りますが反撃はここまで。今年の球団初の2年連続日本一への挑戦は終わりました。

 

悔しい・・・悔しいですが、まずは本当に選手・関係者の皆さんお疲れさまでした。ゆっくり休んでほしいです。

未熟な僕はまだ素直に勝者に対して「おめでとう」が言えませんが、オリックスは強かったなと思います。

来年もう一度この舞台に来て勝てるよう、選手・関係者の皆さんに期待しますし、応援したいと思います。

今年新たに活躍した選手たちの応援歌も楽しみだし、また来年新たにいろんな選手が出てくるだろうのがとても楽しみです!!

 

ということでとりとめのない文となってしまいましたが、ヤクルトの今シーズンは終了!明日よりまたパリーグの残りの月別比較(野球終わっちゃいましたが💦)や他のことをいろいろ上げていければと思います!!

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!!