cedalth日記

日々の記録

CSファイナルステージ第2戦ヤクルトvs阪神 & 特別コーナー!!

こんばんは、cedalthです。

 

CSファイナルステージ第2戦!!

降雨による試合中断もあり、長い試合となりました。

 

ヤクルトの先発はサイスニード投手🍩

1回にいきなり中野選手にスリーベースを打たれたあと近本選手にタイムリーヒットを打たれ先制されてしまいます。

しかし!!われらが三冠王👑👑👑村上選手の2ランホームランにより逆転!!

その後も長岡選手、オスナ選手の一発攻勢により5得点。

サイスニード投手が6回途中1失点で降りた後、7回9回に1点ずつ取られてしまいましたが、ヤクルトが5-3で勝利!!😃

日本シリーズ進出へ王手となりました!!すわほ~☂

 

明日の先発は

ヤクルト:高橋投手

阪神:青柳投手

 

明日ヤクルトが勝利をして日本シリーズ進出を決められるか、とても楽しみです!!

 

そして今日はここでは終わりませんよ~

 

~~~【特別コーナー】ヤクルトファンを増やしたい!☂~~~

さてさて急に始まりましたヤクルトファンを増やしたいのコーナーです。

2連覇したのにセリーグ観客動員数が最下位のヤクルト

2022年 セ・パ公式戦 入場者数 | NPB.jp 日本野球機構

多くの方にヤクルトファンになってもらいたいということで

ヤクルトに興味を持ってもらえるような情報をお届けしたいと思います!!

 

つば九郎

つば九郎 | 東京ヤクルトスワローズ (yakult-swallows.co.jp)

つば九郎は、プロ野球球団ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターです。

可愛い見た目と、見た目とはギャップのあるセンス抜群なワードセンスでメディアへの出演も多いマスコットキャラクターです。

なんと球団のグッズ売り上げでは全選手を上回るトップという話も聞いておりいかに人気かが分かります。

 

こんな可愛いぬいぐるみもあります(入荷待ちでした)

お座りつば九郎(小) | 東京ヤクルトスワローズ オフィシャルネットショップ (yakult-swallows.co.jp)

 

可愛いマスコットからファンになるというのもありですね!!

気になったらぜひ調べてみてください!

 

↓可愛いですね~

それではまた!お読みいただきありがとうございました😄