cedalth日記

日々の記録

CSファイナルステージ第3戦ヤクルト対阪神 & 特別コーナー

こんばんは、cedalthです。

 

●CSファイナルステージ第3戦!!

ヤクルトスワローズが勝利し、3連勝+アドバンテージ1勝で日本シリーズ進出!!!

すわほ~~~~~~☂☺

 

青柳投手をなかなか攻略できなかったスワローズですが、終盤にドラマが待っていました。

7回裏2アウト1塁から代打青木選手がデッドボール

続く塩見選手がフォアボールで2アウト満塁

山崎選手が打ち取られたかに見えましたが、マルテ選手の悪送球で2得点

さらにさらに

宮本選手がフォアボールを選び再度満塁となったところで、、、

村上選手👑👑👑

カウント2-2からの6球目は・・・

内野安打&浜地投手の悪送球により走者一掃の3得点!!

これでなんと5-3と逆転に成功します!!

9回には我らがキャプテン山田選手のタイムリーツーベースで6-3

マクガフ投手が抑えて6-3で勝利、日本シリーズ進出を決めました~~~!!

 

やったー!!ファイナルステージ開幕前は阪神の勢いに対してどうなってしまうのかという一抹の心配もありましたがヤクルト強かった!!

球団史上初の2年連続日本一達成に向けて突き進んでほしいですね!

明日現地予定でしたがまさかの3連勝で見れず、嬉しい悲鳴ですね笑

 

さあそれでは今日も行っちゃいましょう、

●【特別コーナー】ヤクルトファンを増やしたい!☂

2連覇したのにセリーグ観客動員数が最下位のヤクルトのファンを増やしたい!ということでヤクルトに興味を持ってもらえるような情報をお届けします!

【第2回】日本を代表するスター選手

ヤクルトスワローズには、日本を代表する選手がいます!

今日はほんの一部ですがそのような選手をご紹介します

村上 宗隆選手

村上 宗隆(東京ヤクルトスワローズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

あげればキリがないですがとにかく急速なスピードで異次元の領域に突き進む若き日本の主砲です

 

■山田 哲人選手

山田 哲人(東京ヤクルトスワローズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

こちらもあげればキリがないのですが、ずっとヤクルトで第一線を張ってくれている頼れるキャプテンです!!

 

このようなレジェンド選手が現在レギュラーとしているのもヤクルトスワローズの魅力です(もちろん各チーム素晴らしい選手がたくさんいますけどね)

まずは知名度も高いこのような選手を知ってもらってファンになってもらえると良いと思います!

もちろん、素晴らしい選手は他にもたくさんいます!

知っていくうちに応援したい選手が増えていく、それもまた醍醐味ですね~

 

ということでぜひ皆さんヤクルトファンになってください!

 

それでは今日はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございました!!!