cedalth日記

日々の記録

【5.6.2.6.6.1.1】【6.4.4.6.6.1.1】

こんばんは、cedalthです。

●【5.6.2.6.6.1.1】【6.4.4.6.6.1.1】

タイトルにもつけたこの数字、なんだと思いますか?

そう、この数字は

直近7年間の東京ヤクルトスワローズオリックス・バファローズの順位の推移

なのです。

【5.6.2.6.6.1.1】がヤクルトで、2016年に5位となりその後6位2位6位6位1位1位と推移していった様子を表しています。

【6.4.4.6.6.1.1】がオリックスで同様に2016年は6位、その後4位4位6位6位と続き1位1位と連覇しています。

6位を連発していた2020年ごろまでは想像がつかないような両チームの2連覇。

そもそも昨年、セパ両方で前年最下位からの優勝を同時に果たしたのが史上初ということで、両チームともが連覇ということは同じくかつてないことなのです。

 

その両チームが今年も日本シリーズで相まみえることが今日決まりました。

オリックス・バファローズ、サヨナラでホークスを下し日本シリーズ進出です!

やはり1位球団が日本シリーズに進んで欲しいという気持ちはありますが、今年に関してはパリーグが最終戦まで決まらないすさまじい状況で、しかも1位オリックスと2位ソフトバンクの最終勝率は同じ。直接対決で15勝10敗と上回ったオリックスが優勝という形になりました。

そのような中で再度直接対決をし、厳しい戦いを制して改めてパリーグ王者としての強さを見せたという形になりましたね。

 

さあいよいよ直近2年で大下克上をして連覇も果たした両チームの日本シリーズです!

ヤクルトスワローズが2年連続オリックス・バファローズを下し、球団初の日本一連覇を果たすのか。

はたまたオリックスが昨年の雪辱を果たして日本一となるのか。

もちろん、ヤクルトに勝ってほしい私ではありますが、今年もまた熱い戦いになることを楽しみにしています!!😄

 

SMBC日本シリーズ2022概要

10月22日(土)@神宮球場

10月23日(日)@神宮球場

10月25日(火)@京セラドーム大阪

10月26日(水)@京セラドーム大阪

10月27日(木)@京セラドーム大阪

10月29日(土)@神宮球場

10月30日(日)@神宮球場

SMBC日本シリーズ2022 | NPB.jp 日本野球機構

 

●【特別コーナー】ヤクルトファンを増やしたい!☂

2連覇したのにセリーグ観客動員数が最下位のヤクルトのファンを増やしたい!ということでヤクルトに興味を持ってもらえるような情報をお届けします!

【第3回】傘をフリフリ

みなさん、傘は雨の時さすものだと思っていませんか?

いいえ、ヤクルトでは応援で傘を使用するんです!!

ん??どういうこと?って思いますよね。

ヤクルトではこのような傘を応援グッズとして用い、点が入ったときやラッキーセブン時にフリフリするんです!

検索キーワード:傘 | 東京ヤクルトスワローズ オフィシャルネットショップ (yakult-swallows.co.jp)

つばみ顔型応援ミニ傘(サイン入り) | 東京ヤクルトスワローズ オフィシャルネットショップ (yakult-swallows.co.jp)



みんなが傘を振って応援をする姿、スポーツ観戦としてはユニークで面白くないですか??笑

アレンジがすごい傘など球場ではいろいろな傘がみられるのも面白いポイントです。

f:id:cedalth:20221015232950j:image

 

ということでぜひ興味を持ってもらえたら幸いです!

それでは今日はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございました!!!